※このバナーはログイン中は表示されません

無料会員登録

プリントアウトカードゲーム[クロックワークメモリオン]

三国継承伝説配信開始! 構築済みスターターセット 新ギミック新ルーラー好評配信中!
コンビニあれば遊べる!メモリオン

世界観

物語に関わる重要な用語

(イメージ画像)

【レテの風】

定かではない昔、突如として吹き出した魔法の風。
世界を巡回し触れた者の魂からメモリオンを奪い去っていく。
クロックワークメモリオン発明後、レテの風が行き着く先にあるとされる世界最大の記憶を狙い、各地で大きな争いが起きている。

(イメージ画像)

【メモリオン】

[肉体]には[魂]が、[魂]には[強い記憶]が宿る。
その強い記憶を[メモリオン]と呼ぶ。
生物と触れ合うことで魂が繋がり対象者に自身のメモリオンを継承することができる。

(イメージ画像)

【クロックワークメモリオン】

自らの魂から[メモリオン]を封じ込める機械仕掛けのアイテム。
封じられた記憶は保護され、レテの風によっても奪われない。
起動すると一時的にメモリオンを得られるが、これに封じられたメモリオンはすぐさま消失する。

(イメージ画像)

【ルーラー】

各地を束ねる支配者であり、その称号。
メモリオンの王位継承により代々その資格者に引き継がれるケースが多いが、武力により革命が起こることもある。
支配力は記憶の量で決まるとも言われている。

(イメージ画像)

【サクセサー】

ルーラーにメモリオンを継承された者。
契約したルーラーにレテの風に関することや重要なメモリオンを継承され、大きな使命を与えられる。
継承された記憶によっては強力な能力に目覚める者もいる。

各地を支配するルーラー

ギネスパウラ
エルマハート
メルゼラス
プリシラ
エルザ
ツアウベルフレーチ
レイド
サリヴァン