※このバナーはログイン中は表示されません

無料会員登録

プリントアウトカードゲーム[クロックワークメモリオン]

三国継承伝説配信開始! 構築済みスターターセット 新ギミック新ルーラー好評配信中!
コンビニあれば遊べる!メモリオン

Q&A

商品について

Q.

商品は全てデータですか?

A.

郵送商品を除いた全ての商品はデータとなっております。
[デッキ][ゲームサポート]は直接ダウンロードする印刷データであり、[ガチャ]はトレジャーブックに追加するカードデータとなっております。
カードデータはトレジャーブックより好きな組み合わせで印刷データとしてダウンロードすることが出来ます。

Q.

ガチャを買ったのですが開封せずに画面を閉じてしまいました。

A.

画面右上にあるマイメニューの未開封パックより確認いただけます。

Q.

サポートカードはどうやって使うのですか?

A.

切り取ったカードと一緒にスリーブ(カードを保護する物)に入れて使用します。

Q.

返品は可能ですか?

A.

データ商品については、商品の性質上返品はお受け致しかねます。郵送商品が破損している等の場合にのみ対応いたしますので、ご購入14日以内にご連絡下さい。

データについて

Q.

どんなデータですか?

A.

印刷データは全てPDFデータになります。

Q.

容量はどれくらいですか?

A.

デッキの場合、PDF4枚セットになりますので合計11~13MB程度になります。
トレジャーブックからのダウンロードは1枚で2MB程度になります

Q.

どのプリンターでも印刷できますか?

A.

PDF印刷に対応しているプリンターでしたらどちらでも行えます。
ただし、クロックワークメモリオンではスマホによるコンビニ印刷を推奨しています。
サイズや色はプリンターにより異なりますので予めご了承下さい。

トレジャーブックについて

Q.

ダブったカードはどこに行ったのですか?

A.

トレジャーブックのトレードを押していただくと所持している全てのカードがご確認いただけます。

Q.

トレードで何が出来るのですか?

A.

所持しているカードをジェムと交換することが出来ます。

Q.

間違って全てのカードをトレードしてしまいました。

A.

申し訳ありませんがやり直すことは出来ません。

Q.

図鑑モードとは何ですか?

A.

全種類のカード一覧機能です。所持していないカードは表示されません。

カードについて

Q.

どんなレアリティがあるのですか?

A.

下から[▼:シングル][▼▲:デュアル][▼▲▼:トリプル][▼▲▼▲:クワッド]があります。

Q.

アイテムカードは何に使うのですか?

A.

現在はジェムと交換出来る専用アイテムとなっていますが、持っていると今後良いことがあるかもしれません。

Q.

どんなカードがあるか確認したい。

A.

全てのカード情報を出していない場合がありますが公式サイトをご覧下さい。

ジェム(GEM)について

Q.

何に使えますか?

A.

1GEM=1円として商品割引に使えます。

Q.

どうやったら貯まりますか?

A.

商品購入の他、トレジャーブックから要らないカードをトレードすることで貯まります。