※このバナーはログイン中は表示されません

無料会員登録

プリントアウトカードゲーム[クロックワークメモリオン]

三国継承伝説配信開始! 構築済みスターターセット 新ギミック新ルーラー好評配信中!
コンビニあれば遊べる!メモリオン

サイトのQ&A

商品について

Q.DL版とは何ですか?
A.印刷するためのダウンロードデータ版のことを指します。
スマホやPCに印刷データをダウンロードし、コンビニ等で印刷することで遊ぶことができます。
[ガチャ]で入手したカードはマイページのトレジャーブックに追加され、好きな組み合わせで印刷データとしてダウンロードができます。
Q.ウェルカム金のガチャを受け取らずに画面を閉じてしまいました。
A.画面右上にあるマイメニューの未開封パック、もしくはこちらから受け取ることができます。
Q.ガチャを買ったのですが開封せずに画面を閉じてしまいました。
A.画面右上にあるマイメニューの未開封パックよりご確認いただけます。
Q.プロテクトカードはどうやって使うのですか?
A.印刷し切り取ったカードと一緒にスリーブ(カードを保護する物)に入れて使用します。
Q.返品は可能ですか?
A.データ商品については、商品の性質上返品はお受け致しかねます。
郵送商品が破損している、不備がある等の場合にのみ対応いたしますので、ご購入14日以内にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
Q.送料はいくらですか?
A.それぞれの商品(お買物)ページに記載されています。
DL版に送料は発生しません。

データについて

Q.どんなデータですか?
A.印刷データは全てPDFデータになります。
Q.容量はどれくらいですか?
A.デッキの場合、PDF(A4フルカラー)4枚セットになりますので合計11~13MB程度になります。
トレジャーブックからのダウンロード(カード9枚分)は1枚で2MB程度になります
Q.どのプリンターでも印刷できますか?
A.A4サイズの印刷に対応しているプリンターでしたらどのプリンターでも行えます。※プレイマット、ルールガイドのみA3サイズ。
ただし、クロックワークメモリオンではスマホによるコンビニ印刷を推奨しています。
サイズや色はプリンターにより異なりますので予めご了承下さい。

トレジャーブックについて

Q.ダブったカードはどこに行ったのですか?
A.トレジャーブックのトレードより所持している全てのカードがご確認いただけます。
Q.トレードで何が出来るのですか?
A.所持しているカードをジェムと交換することができます。
レアリティが高いほど多くのジェムと交換することができ、ジェムはポイントとして商品の値引きにご利用できます。
Q.図鑑モードとは何ですか?
A.カード一覧です。一度でも入手したことのあるカードが表示されます。
まだ入手したことなのないカードは裏面で表示されます。
ここからカードの選択はできません。

ジェム(GEM)について

Q.何に使えますか?
A.1GEM=1円として商品の割引に使えます。
Q.どうやったら貯まりますか?
A.商品購入の他、トレジャーブックから要らないカードをトレードすることで貯まります。