アップデートのお知らせ[バージョン2.2]

2017/08/07
by メモリオン 調査員

バージョン2.2に更新しました。

『よりシンプルに、より直感的で快適に』を目指し、更なる改正を加えました。
まだルールを知らない、プレイしたことのないユーザーはゲームルール、またはルールガイドをご覧下さい。


目次

■メモリーカウンターを扱うカードについて

■用語集&規定について

■世界観ついて


■メモリーカウンターを扱うカードについて

メモリーカウンターを扱うカードの能力を大幅に調整しました。

























【改正ポイント】
・ルーラーは通常時(表面)でもメモリーカウンターを消費した能力が使用可能になりました
・それにより神格化せずとも戦えるようになり、選択肢が大きく増しました
・ルーラーの神格化条件はメモリーカウンターの消費となりました
・それにより神格化能力の効果が大幅に強化されました
・サクセサーのメモリーカウンターを消費する能力が強化されました

【改正の理由】
・メモリーカウンターを得る能力が非常に悠長でコスパとテンポが悪い
・神格化までの間、どのルーラーもやれることが同じで限られる
・神格化してからでないとルーラーの育てがいがない


■用語集&規定について

用語集&規定に以下が追加されます。

■想起のルール
・召喚されるサクセサーに対して想起が行われ、効果によりマインドが000になった状態で召喚される場合、それは召喚された後に破壊されます。

■ビヨンドのルール
・[デッキ][手札][ストレージゾーン]にあるカードは破棄可能です。
・[ドロップゾーン]にあるカードは破棄できず、破棄されたことにもなりません。

■破壊のルール
・複数のサクセサーが同時に破壊され、それらの能力「破壊された時」が重なった場合、
そのターンを進行しているプレイヤーは自身のサクセサーの破壊される順番を決定し、
その後、相手のサクセサーが自身のサクセサーの破壊される順番を決定します。

■第一ターンのルール
・起動能力は第一ターンから行えます。

■メモリーカウンターのルール
・持てるメモリーカウンターの数に制限はありません。
・サクセサーの起動能力[メモリーカウンターを○個消費する]はあなた(ルーラー)のメモリーカウンターを消費します。
・タッグマッチ[ デュアル ]ではそれぞれのルーラーがメモリーカウンターを持ち、共有することはできません。
・サクセサーの能力[あなたはメモリーカウンターを○個得る]は、タッグマッチ[ デュアル ]であればあなたと協力者が互いに得ます。


■世界観ついて

世界観が公開されました。
世界観
世界観を理解することでより深くゲームを理解することができます。
※ルール変更に合わせ公開当時の世界観と細部の設定が変更されています。


以上です。
既に慣れ親しんだユーザーの方々は困惑するかもしれませんが、
今後の発展のため何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
細かいルールはゲームルール、またはルールガイドをご覧下さい。

不明点はメール、ツイッター、または下記よりお気軽にコメントして下さい。


コメント

新デッキ作るにはまだまだメモリオンが足りないけど、既存デッキ改造して新ルーラーブチこんでやってみます‼︎
ティーザは良い修正です
サリヴァンの記憶と一緒に使いたい

ゼロセブンはメモリーカウンターの消費数ですね
ゼロセブンどこが変わった?
効力上げないとかなりスローだったしね。
あまりルーラーに頼った戦い方しないけど、前回までは旧ルーラーの方が強かったと思う。
あ、ストレージゾーンのカード捨てれたんだ
キテラデッキを作ろうとしてた俺にとってはいいニュース
それでもカウンター25個だから普通にやってたら25ターンかかるけどね
+1しても12ターンくらい
+2なら8ターンくらい

あれ結構イケる?
おぉΣ( ̄∇ ̄)
画像が小さくて見えにくいけど、ルーラー楽しそうになったな。
前のは強かったけど神格化するまでは作業みたいだったからなー。
印刷前で良かった。しかしルーラーの能力大分変わったなーでもこの方が強いのは確かだね。
そしてキテラは25個に減ったのねwさすがに30個はやりすぎたかw
変更早かったな・・
しかし全体的に強くなったっぽい?
新規投稿